RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210505の記録

自宅に戻りました。
ただいま我が家。

 

 

 

出発するギリギリまで刺繍はしていました。
オーガンジーマスクベールのリベンジをするべく
事前に先人の知恵(検索したら3件ほどE-刺繍工房関連の方々の
ブログ記事に辿り着きました、ありがとうございます先輩方)
をお借りしましたところ、
水溶性シートを使用するのが良いと。

 

実家にロールでシートがあったのでそれを使わせて貰って
試しに1枚やってみたら、大変スムーズに縫えるじゃないのと。
え、このシート1枚あるだけでそんなに違うの?!
当然、制作単価は上がりますが…綺麗にかつ早く縫えるなら
このシートは必要だなと。


刺繍速度も800まで上げても問題なく縫えていました。

シート効果すごい。
もっと早くやっておくべきだった…!

 

 

 

ただ数時間ほど電車に乗っていただけなのに、
乗り換えはあれど、どの電車でも座席に座っていられたのに。
猛烈に腰が痛過ぎて笑うしかなかったです。
山羊氏に雑談振りつつ痛みを誤魔化してました。
腰痛持ちは電車に乗るだけでもここまでしんどいものだったのか…。
自宅の掃除と荷物をまとめる作業をした出発当日は
ここまで痛くなかったのになぁ…。

 

 

 

夕飯は道中で買っておいた駅弁を食べて、
気が抜けたらもう起き上がってるのがしんどかったので
早々に横になりました。
仮眠明けにブログを更新しています。

 

ところで「食ってすぐに横になったら牛になる」
という言い回しもありますが、
いくら同じ偶蹄目とはいえ羊と牛は違いますがなー!
…いや待てよ、ヒツジはヒトよりはウシに近いな…。
星座にしても「牡羊」と「牡牛」も漢字一文字違いだし。
やばい、近い要素がいっぱいある!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com