RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210427の記録

昨夜は笑っちゃうくらい腰が痛過ぎて、
一度横になったら起き上がるのが相当億劫なだけでなく、
安眠も見事に妨害されています…。
脳味噌は相当眠気が来ているのですが、
腰の痛さで眠りに落ちれないというか!
どう転がっても眠れるベストポジションが見つかりませんでした…。

 

これが突き刺すような痛みならかえって
「よし速攻で鎮痛剤を服用しよう!」と思い切れるのですが、
中途半端に痛いもんだからその発想に至るまで時間がかかりましたね…。
というか、服用を決断した時がもう既に夜明けどころか
午前中も終わりそうな頃だったんですけども。
半端に眠気があったため、
思考能力も落ちまくっていたということで一つ…。

 

おかげで個人制作の作業が全くってくらい進められなかったし、
コルクコースター量産なんてもっての外でした…。
計画が色々狂っていく…!

 

 

 

そんな中でデザフェスの一般入場チケットの
販売延期が運営より告知されました…。
緊急事態宣言の期間内ではないものの、
人数が集まるイベントとなると運営も慎重になるのは仕方ない…。
これは更に中止の可能性も大いにあり得るか、と
一層思ってしまいますねぇ…。


頭の片隅にはずっと「中止になるかも」という事は
常にあるんですが、やっぱり出来る事なら開催して欲しいのが本心です。
とはいえクラスター発生で責任負いたくもないだろうし、
スタッフも感染したくないもんなぁ、という気持ちも理解できますし。

 

 

 

さて、上記の話を書いたそばから言うのもアレですが…。
ここのところのブログ記事で緊急事態宣言に対する、
楽しくないどころか大いに愚痴ってしまっているので、
せめてもう少しポジティブな事が書けないかなとも思いました。

 

 

 

そんな中であくまで個人的なポジティブ話ですが、
車輪がボロボロで引くのに力がかかり過ぎるキャリーバッグ。
新しい物をポチったのが届きました!
大きさの割に安くて軽いし、4輪でスイスイ動く!素敵!!
(今までのは2輪タイプでした)
そして決め手となった見た目も良い!最高!

 

GWに帰省が出来ればそこで使いたいし、
そうでなくてもデザフェス出展でも使えるし。
どちらもダメだったら…?
インテリア雑貨としてしばらく活用するしかないですね…。

 

 

 

あとネスカフェ定期便ついでで試しに頼んでみた、
ダルゴナコーヒーの粉も届きまして。
本来だったらインスタントコーヒーをひたすら泡立てるのが
ちょっと手間がかかる飲み物ですが、
その手間を相当省いたインスタントの粉です。
インスタントコーヒーが更にインスタント化すると書くと
もう訳が分からない。

 

味が気になっていたので、早速飲んでみました。
画像がないのは綺麗な透明グラスがなかったからです(白目)
少しの牛乳を入れてからよくかき混ぜるだけで、
多少泡立ちが出来るので確かに本来の作り方よりは楽でした!
味も指定通りの量で作りましたが、濃い目で美味しい!


またこれはリピートありですなー!
夏に向けて冷たい牛乳が捗るぞ!!!!!
これ、スーパーで売っていればまとめ買いしたいんですが、
通販じゃないと買えないのかなぁ。

 

 

 

…結局は通販に頼るしかポジティブ話がないじゃんよ!
それでもやっぱり引きこもるしかないわけで!
むしろしっかり引きこもっている証拠でもあるというか!

 

 

 

 

 

 

モンハンは各種大型モンスターの10頭討伐を目指しつつ
地道に相変わらずソロで狩り続けていました。
が、作りたい防具や武器がないと行く気も起きにくくなるわけで。

 

そんな中、明日4/28より大型アップデートが来ると!
いつもの古龍3種が追加です。
ヌシ追加はもう、うん。そうだね…(遠い目)。
HR開放やイベクエもあるらしいので、
しばらくはやる事が増える…かなぁ…?

 

次のアップデートは5月頃予定とのことなので、
その時には過去作の既存モンスターも
もうちょい追加されないかなぁ。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com