RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210426の記録

昨日のブログを書いたはずだったのに
何度リロードしても更新されてないし、
ブログ編集ページの下書きにも入ってなくて、
夕方になって改めて更新しました。
そして作業に夢中になっててお米を炊いたつもりでいたけど
実際には炊いていなかったという…。
おかしいな、やったあとに違う世界線に移っているのでは…?

 

 

 

個人制作ですが、昨日はあんまり進まなかったので
その分、今日は頑張りました。
これ進めてても進められなくても
作品制作が止まっているので物凄く精神的にはハラハラしています。
そもイベント出展出来るのかどうかもハラハラだしね!
開催1ヶ月前頃はいつもハラハラするんですけど、
今回のハラハラは今までの比じゃないな…。

 

「販売する物を作ってこそ!
 せっかく出展料払って出るのだから出来る限り作品を作らねば!」
という心理がそうさせているのですが、
ブースの世界観込みで目を惹くものを作ってこそかなと。
なので販売はしないものの、私の販売作品を見て貰うための作品です。
持って行く物全てに意味があるのです。

 

…とは頭で理解しているのですが、
それでもやっぱり作品の量産が進んでいないのは焦るもので。
粉まみれの部屋を綺麗にするまでは刺繍作業は進められないので、
せめて他の部屋で出来る範囲の作品として、
コルクコースターの量産を少しだけしました。
これがお値段お手頃というのもあって、結構売れます。
刺繍作品は何となく手を出しにくいとお思いの方も、
これを買って行かれる方はいらっしゃいますね。

 

頑張った結果、全体の削りやディテール調整もしましたが、
削り過ぎた部分を盛り直すのにパテを盛ったので
その乾燥待ちです…。
明日はそのパテ削りから塗装までやれたらいいな…!

 

 

 

さて、昨日も書いた路上飲みについて。
コロナがまだ続いている現状で路上飲みをすること自体が
如何なものかと、というのは一旦置いておいて。
まだ友達と直接お喋りしつつ飲みたいという心理だけは理解出来ます。
私も未だに友人と飲む約束が果たせていません。
焼き鳥をつまみながら大笑いしつつお喋りしたいです。

 

しかしネット上で見かけた「飲食店で酒が飲めないとなると
コンビニのトイレで飲む輩が出るので、コンビニ店員が危惧してた」
とか見かけたんですが、これマジですか…?

 

俗にいう「便所飯」は職場や学校において、一人で昼食を食べる事を
見られたくないとかそういう理由だから(衛生的な問題は置いといて)、
心理的には理解出来なくはないけども!
酒を飲むのに何故、コンビニのトイレで???
もうそこまでしたら家で飲めばいいじゃん…。
家族に反対されているから家で飲めないとかって
理由だったらもう知らん…。

 

少し話題が逸れますが、たまに駅や駅ビルなどの個室トイレ内に
ス〇バとかのプラカップが置いてあることがあるけど、
個室トイレ内でフラ〇チーノを飲んでるとは思いたくない…。
ゴミは然るべき場所に捨てようぜとも思うし…。
ただ女性用お手洗いでは酒の缶などは見かけないなぁとも
この記事を書きながら思いました。
男性用の個室はどうなんだろう…?

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com