RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210421の記録

今日も午前中は完全に使い物にならなかったので
午後…といってもほぼ夕方に近いくらいから稼働開始…。
洗濯と掃除とケーキ制作と夕飯作りは出来てるから
まだそこそこマシに動けています。
動ける時はガツガツ動けるのに、動けない時の落差が酷いね。

 

 


今日も刺繍作業はお休みです。
昨日に引き続き、個人制作を進めていました。
昨日のベタベタ三昧を経て、ちゃんとビニル手袋をしましたが
薄いのと接着剤でくっついたのを剥がすと
都度破れるので今日だけでも両手合わせて10枚ほど使いました…。
接着剤が若干手に付着する事もありましたが、
昨日よりは断然マシです。
とりあえず今日も接着の乾燥待ちです。
これで問題がなければ明日からは地獄の削り作業です。

 

削り作業するなら新聞紙を床に敷きたいなと思いつつ、
新聞取っていないのでないんですよねこれが。
でも欲しい用途が削りカスを受けるためっていう。
新聞紙の代わりに新品の模造紙を使うか?っていうのも
ちょっと気が引けるんですよね。
使った後の模造紙も粉が付着して使うの躊躇うし。
かといって新聞を契約する方が高くつくんですが。

 

 

 

ところで微妙に大っぴらにしにくい話になりますが、
未だに新聞が軽減税率8%なのが納得いかんですね。
女性として生きてきて、女性用生理用品を8%にしてくれた方が
助かると思うんですよねぇ…あれが10%なのも解せぬ。
云々書きなぐると生々しい話になりかねんので省略しますけども。
(途中まで書いて盛大に消しました)

 

 

 

あと、昨日延期になった会議通話を行いました。
石馬さんのお知り合いである仮称・Mさんのお手伝いも確定したので、
2日目に来て頂けることとなりました!
声だけですがとても丁寧な方で、真面目な印象がありますね。
売り子ちゃんの件といい石馬さんの知り合いなら
イベント中のお金の管理を任せても安心感があります。

 

お互いに初めて顔合わせるのが恐らくデザフェス当日だし、
Mさんにとってはどんな商品がいくらなのか不安だらけかもですが…!
「うちは風通しの良くアットホームな、
 やりがいのある環境ですよ^^」
とお伝えしておきました(そこはかとなく漂うブラック臭)
いや分からない事があったら随時聞いて下さいね、とか
常に私はブースに常駐してるから安心して下さいね、とも言ったよ?!

 

今回は値札シールを全商品に貼って、
売れた物を台帳管理する方法で行こうと思います。
事前に値札シール作るのも手間なんだけどね。
当日売り子をしながらバタつかせるよりはいいかなって。
最悪、手書きで作成も出来ない事はないし…!(致命的)

 

 

 

 

 


以下は夜になると極端に活性化するので
相変わらずソロで細々と進めているモンハン話です。

 

 レ ウ ス が 強 い 。

 

団子効果の強化のためにマガトとレウス同時討伐も行かなきゃと
分かっているんだけど、どっちも火力と殺意が高すぎるんですが!
まだマガト単体のクエも行ってないんですよねー…。
レウスもうっかり被弾⇒飛ぶ方向をミスると追加を食らって乙るし。

 

もっと堅い防具を…!とは思いつつ
スキルも一致していい感じの防具がいまいち見つからない…!
硬さのためにはスキルを諦めるべきなのか、
でも火力や効率的には攻撃向けスキルが欲しいし…!

 

ヤツカダキもソロで2回程行きましたが、
最初は糸団子で逃げられない⇒火炎放射で火炙りという
凶悪コンボを食らって開始早々に乙りました。
なんでこいつ素材を使わないと、火ハンマー(レウス・ジャナフ)の
2本強化出来ないんですかー!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com