RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210419の記録

今日はサイバーテイストマスクの黒生地バージョンを1枚、
縫製始めから紐通しまで終わってそれくらいしか出来ませんでした…。
といってもこれは販売用ではなく、
デザフェス会場で現物展示するためのサンプルです。

 

サイズと仕様を確認するためだけなら、
サンプルには表面の刺繍は不要なんですが、
商品としては使えない出来栄えのものを使用しているので
無駄にはなっていないのです。
蓄光糸を使っているから、光の確認って意味では必要でもあるし。

 

 

 

今日は何でそんなに作業効率が悪かったかって、
すぐに腰が悲鳴を上げたからです…。
昨日みたいに寝て⇒作業して⇒寝て…というのを繰り返しています。
本気でデザフェス会場で2日間も大丈夫なのか…?
会場内では気力でどうにか出来ても、帰宅がやばいぞ。

 

 

 

上記の「デザフェス大丈夫なのか?」という話はもう一つ。
新型コロナ的な意味合いもねー…。
また東京でも緊急事態宣言を22日からとか言ってるじゃないですか。
大阪もやる動きみたいですし。
関西方面は変異株の蔓延が凄いとも聞きますし。
しかしこれまでの緊急事態宣言が長すぎたこともあって
我慢の限界の方々が多いように見受けられます。
平日の買い物で駅前に出ると、人の多いこと多いこと。

 

月末からのGWもまた帰省自粛が言われそうですねー…。
刺繍作業やお犬様分を供給するべく、
実家に帰りたいんですががががが…。

 

デザフェス開催するなら大物や多色刺繍のために
実家での刺繍量産は必要だし、
イベント開催がなくても委託先という販売先があるから
制作意欲は常にあっても腐らないし、心も折れない。

 

 

 

「私は実家に引きこもるから、私一人の移動くらい…!」
と思っていても移動中の交通機関で感染しないとも限らないし、
多くの人も「自分一人くらい、帰省する人間が増えたところでー」
って思ってるやつなんですよねーこれ。
しかし理性は理解していても本心は納得しきれてないというか、
刺繍作業を諦めきれないのがありまして…!
大物とか多色とかやりたい事がいっぱいあるんですYO…!

 

今日も夕飯作る直前に見た夢の中でデザフェスに参加してて、
いい感じのアイディアを身に着けてたんで
それを再現したさ過ぎて夕飯作るの放り投げようかとすら思いました。
まさか夢の中でもアイディアの神が降臨するとは。
そしてそれを再現出来る体力がないorz

 

 

 

 

 

 

 


腰は死んでるけど辛うじてゲームは手放さない(真顔)
ゲームがないと精神の均衡が保てないともいう!

 

装飾品の珠欲しさのためだけにモンスターを討伐しまくるなど。
命の重さとは。


珠の排出量が少なすぎて、さすがにキツい!
後の方のクエストでも水光原珠が出てくれれば話が早いんですが…!
そも1クエで1個しか出ない(場合によっては0個)は酷い。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com