RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210416の記録

電車に乗って買い物に出かけてました。
昼前までマスクの待ち針打つ作業まではやって、
そこから外出して夕方頃に帰宅。
疲れた…出先で腰痛が悪化してヤバかったです。
公共機関では割と座れていたのですが、それでもしんどい!
ドーピングも事前にしておいたのにそれでもキツかったですねー…。
ヘルニアもありますが、運動不足も祟ってます。
帰宅後に仮眠、夕飯作って食べてまた寝て、ようやくマシになりました。
変な睡眠タイミングなのはもう仕方ない!

 

そのため縫製作業もほんのわずかしか出来ていないので
明日こそマスクの完成目指します。
どっちにしろ、マスク紐を買い足さなかったら完成しなかったしね。

 

 

 

デザフェスの出展者紹介が掲載されていました!

designfesta.com

4枚の画像に作品をいっぱい掲載したくて、
頑張ってコラージュしてみました。
そういうコラージュ加工アプリも存在するんですが、
これは完全に手作業で作っています。
次回は次回でまた違う配置のコラージュとして画像作りたいなー。

 

この出展者紹介は、デザフェスに行かれる方は事前チェックするべきですし
行かれない方でも色んな作家さんの情報が分かるので
ふらっと見てみるのも楽しいと思います!
通販やってる方だったら、URLも記載されているかと思いますし!

 

 

 

それからメールでの糸購入について、オゼキさんから返信が来てました。
「メールでのご注文は今後とも対応可能ですが、
 対応が遅くなる場合があります」といった内容でした。
良かったー!!
中の方から直々に「メールでも買えますよ」と言って頂けるのは
非常に安心出来ます。
お急ぎの場合は電話で、そうでない場合はメールでも良さげですね。

 

それから早速、注文した金糸が届きました。
…太い。
ここまで太かったんだね、新品の巻き。
比較画像を貼っておきます。

f:id:RufusAries:20210416235413j:plain

うーん、スリム!

 

 

 

あと「金糸・銀糸の値上げも15%ほど上がるかも?」という
値上げに関するご案内も同梱されていました。
正確にいくらになるかの決定は、まだのようですね。
材料の高騰化による値上げは仕方ないですが、
消費者目線で言えば15%はかなりデカい。
そこに消費税も加わるので更に痛い。

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com