RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210413の記録

腰の病院に行った翌日ですが、
結構腰が痛いです。
恐らくは気圧の影響ですねー…。
明日にかけてひたすら結構勢いよく気圧が下がっているようです。

 

 

 

うっかり朝までモンハンやってしまい、
もういっそ寝ないで作業しようと思いまして。
昼までサイバーテイストマスクの作業をして。

 

サイバーテイストマスクは白生地バージョンの生産を優先しました。
蓄光糸の残りも随分減ってきたので、黒生地バージョンは
糸を買い足さないと再生産出来そうにないかも。
残量的に生産出来ても1枚が限度かなーと予測しています。
とりあえず白生地バージョンは両サイズ共に6枚は作れそうです。

 

昼頃に眠気が結構出て作業続行に影響がありそうなので
そこから寝ました。
これは酷い昼夜逆転…!

 

 

 

ち、違うんです(違わない)!
意外と余裕で上位最初のランク埋められそうだなー、
埋めたら緊急クエまでやっちゃおうかなーとか
やってたら朝だったんです(ダメなやつやん)!!!!!

 

 

 

そんなわけで、以下は開き直ってモンハン話です。

 

 

 

緊急クエはジュラトドスでした。
あー、はいはいジュラトドス。
MHW始めたての頃に、ワールドで初めて回復薬を使い切って
時間ギリで逃した覚えがありますよこやつ。
(この当時はキャンプでアイテム補充出来るの知らなかった)
以降はボッコボコに返り討ちにしたので、
そこまで苦戦してなかったんですが。

 

 

 

ところがどっこい。

 

 

 

「お前…ワールドの時にそんな技あった???」とか、
「え、ちょ…体力おばけか???
 今までの大型モンスターだったらとっくに瀕死では???」とか
久々過ぎて忘れているのか新技が追加されているのか
分からないけど地味に苦戦させられました。
全然部位破壊のPOPが出ないし、あんまりヒヨらないし。
でも一番は体力の多さかなー、ソロでここまで殴り続けて
「まだ終わらんのかーい」と思ったのも初めてだ!

 

しかしこいつはレウスやマガトのように「強い」のとは別で、
「なんかムカつく技ばっかしてくるな」という感じでしょうか。
行けば分かる、そのムカつく技という感想が。

 

 

 

そのジュラトドスを相手にするまで
「上位に上がってもそこまで強くないやーんHAHAHA(・∀・)」
とか思っていたんですが、違う。
そもそも(この時点で作れる中では)火力特化な装備だったからだと
気付きました。
メジェドKさんの旦那様曰く「殺意に溢れてる」装備とのこと。確かに。
現状では攻撃Lv4、スタミナ奪取Lv3、破壊王など
結構攻撃向きなスキル編成になっています。

 

スキルを重視しているので下位でもキメラ装備でしたが、
今はもっとキメラ感が増しています。
その分、見た目が残念なのが早くどうにかしたいところですが、
どうにかするためには色んな大型モンスターを討伐して
素材を頂かないとならんのです。


装飾品も作れるようになったし、
お守りマカ壺に放り込むのに素材がいっぱい必要。
やりたい事があるって、原動力になりますよね…(いい笑顔)!!

 

 

 

【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com