RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210408の記録

買い物に出かけてお疲れモード炸裂しております。
本当は電車に乗って近隣に売ってない欲しい物
(昨日のブログに書いた、下糸に使っている黄色の糸)を
買ってきたいなーとも思ったけど、やめといて正解でしたね…。
怒涛の腰の痛さで近隣だけでやばみを感じました。
今朝目が覚めた時点で久々にしんどいなーと思ってましたけども…。

 

電車乗るならちゃんとコルセット着用してドーピングも摂取した上で
杖と覚悟を持って行かないと生きて帰れないと思っています。
誇張表現も入ってますが、3割くらい冗談抜きで。

 

とはいえぎっくり未経験なのが不幸中の幸いでしょうか…、
あれを出先でやったら帰れる気がしない。
家から出てバスに乗った時点で「あ、既に痛いわこれ」と
思う程度にやっちまった感がありました。

 

微妙に足の方に違和感があるのはヘルニアの影響による痺れなのか、
ただ単に運動不足故なのか分かりませんが…!
痛いからと言って動かないのもより悪化する一方なので、
適度に動かないとなぁとは思ってはいるんですよ。思うのは(小声)。
コロナ禍で外出する意識がべらぼうに減ったのは事実なんですが、
コロナ禍がなかったとして用事もなく出歩いたのかといわれると…。

 

 

 

帰宅後に頑張って夕飯作ったり
サイバーテイストマスクの量産してはみたものの、
枚数はマスクとして2枚分作ったところで痛みと疲労の限界値…。
そういう日に限って糸が大暴れして、ちょっと見ない間に
悲惨な縫い目になってるとかね!!!!!!!
余計に疲労感マシマシ案件を追加していくのやめて欲しい…!

 

昨日作ってあったマント用の刺繡ワッペンを
ヒートカットしてマントに貼り付ける作業もしたかったんですが、
さすがに出来ませんでした…。
なので画像もまだ撮っていません。

 

近場で買える範囲での必要資材は買えたから、
明日以降はマントの装飾を完成させつつ
その辺も着手していこうかと思っています。
マスクベールもね、マスク用ゴムがなくて止まってたので
これで縫い付け作業が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 


ここ連日でゲーム話してないからやってないと思うじゃろ?
残念、きっちりガッツリやっております。
そんなわけで以下はモンハン話が炸裂します。

 

 

 

里クエは残り2個でコンプリート。
里クエの上位はないんでしたっけか。
集会所は緊急の百鬼夜行(ヌシ)が出てますが…
これはソロでどうにか出来るのか…?

 

 

 

下位で出てくるモンスターと全部戦って見た感じ、
超絶独断と偏見による強敵モンスターがこちらです。

 

一番強いのはリオレウス


もう一度言います、リオレウス
シリーズ皆勤賞で、動きもほとんど変わってないから分かるので
安心と信頼のカモだと思うじゃないですか、
地味にこやつと相対するのが一番緊張します。
相変わらずおこの時の超高火力と、無駄に飛ばれるので
当たらないこちらの攻撃。
翔虫で飛ぼうもんなら速攻被弾して自分が墜落します。
一方的に攻撃されまくる、ずっと俺のターン!が多いのが相変わらず厄介。
お強い環境生物も空中だと当たらないのよく分かっていらっしゃるよ!!
そして新モーションも追加してくるとかお前さー!
空の王(笑)とか言われていた過去シリーズがあったのを
随分根に持っていらっしゃるようで!!

 

 

 

2位、オロミドロ。


お初のモンスターなので攻撃モーションも分かりにくく、
常にウネウネしてて当てたい位置に当たらない。
ミツネの時点でこの骨格はウネウネしてウナギみたいに逃げるなしかし、
と思ってましたが、まさかミツネを超えてくるとは思わなかった…!
範囲攻撃も無駄に多い。
泥設置するのもやめて下さい邪魔なんですよそれ、
と思ったら泥の壁も設置するじゃないですか。ナニアレ(';')
これフォートナイトじゃないんですよ、
建築して身を守るとか違うゲームなんですよって言いたくなる。

 

 

 

3位、マガイマガト。


尻尾から鬼火を弾幕のように連射するの辞めて頂きたい。
しかも軌道が分かりにくいのでかわし難い!!
ジンオウガみたいな雷弾カーブだったらまだしも!
あとよろけたのかこいつの攻撃モーションの一部なのか
分かりにくいものがちょいちょいあるのもまた厄介。
無駄に威力が高いのもあって、里クエで出た時には
「君、このランク帯で出ていいモンスターじゃなくない?
 トビカガチと交換したら??」と誰しもが思ったのではないでしょうか。
私ね、君の逆鱗が欲しいんですよ。
でも面倒くさくて相手にしたくないんですよ。

 

 


【ミシン刺繍用 無料配布データはこちら】

rufusaries.hatenablog.com