RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210215の記録

気圧の影響か、夜から腰が痛くてなかなか寝付けなくて
ようやく眠れたのは明け方過ぎてからでしたね…。

 

 

 

強い雨や風の音で度々目は覚めましたが、
眠れても腰が痛いのは変わらず…。_(:3 」∠)_
なので昼過ぎまで布団の上で転がってました。
でも今日中にはオーダー作品を発送しないとなーと
ずっと頭にありまして。
しかし止んではまた降りつける大粒の雨。
窓ガラス強打してるような音も聞こえたので、結構横殴りだったかと。

 

 

 

夕方頃になって雨も止んで、薬のおかげで動けるようになったので
発送のためにコンビニまで行きました。
無事に出せたので、あとは受け取られるのを待つばかり。
これで自分に出来る工程は終わりました!

 

 

 

あとはデザフェス53の申し込みもやりました!!!!!
石馬さんと売り子ちゃんに改めて出展の協力のお願いをして、
手伝う意思表示もして貰えました。やったー!(*‘∀‘)

 

そして魔力測定に代わる新しいネタとして、
呪文を唱える類のギミックを思いついているのですが、
マスク必須の現状で果たしてやれるのかどうか…!
マスクで声がくぐもって、呪文が正しく認識されないと困るのですが
かといってその間はマスク外して唱えて下さいとも言えないし。うーむ。

 

それこそ、呪文イベント後に写真撮影出来るよう
長いマント貸し出しもやれたらとも思うんですけども、
コロナがある今や備品の使い回しは躊躇われるよなーとも。
これが実装出来たら楽しいと思うんですけどね。
イベント申し込んだおかげか、いいネタが降ってきたのですが
即制作に移せないのはコロナが足を引っ張ってる感がありますね…。

 

 

 

作業らしいのはランチョンマット縫製を若干やれた程度です。
あと紫バージョンが3枚残ってるだけ…!
早く委託先に納品出来るようにしたいのですが、
思うように出来ず時間を食っていますorz

 

今日やれたのはそんなもんですねー…。
動けるようになったとは言ったものの腰痛がまだ続いていたので
無理せずに夕飯後は早々に横になりました。

 

 

 

 

 

 

 


以下はFGOの話です。

 

ようやく聖杯戦線をまとめて消化出来ました!
というか期間が残り僅かだったから今日やらないとと思いまして。
攻略サイトの手順通りに真似ていたはずなのですが、
下手に敵鯖を倒せたりと手順にないことがあったためか(当たり前だよ)
ちょいちょい想定外の動きをされましたが何とか全踏破出来ました!

 

しかし最後のクエストとか敵の数多くない…?
火力高いわ無敵貫通もあるわで結構無茶言うなと。
朕と超人でゴリ押したおかげで、想定外の動きでも勝てました。
逆に彼らがいなかったら勝てなかった気がする。

 

そして得られた呼符は全部、今日のピックアップに吞まれましたorz
カレンも双子も欲しかったんや…!
でも当たらない。これが現実よ…!

 

 

 

ところで普段そこまで頻繁にフレ申請こないし
ガチャ礼装を凸っているわけでもないのに、
今回のバレンタインイベントはやたらとフレ申請が多いのは何故…?!
一番びっくりしたのは15件以上のフレ申請が来てた時ね。
通知バッヂ残ってるの好きじゃないから小まめに見て、
承認するなり却下するなりしてるので累計じゃないんです。

 

フレ申請するのは自由ですし、
必ずしも廃人クラスじゃないと承認されないわけじゃない。
ゲームを始めた時期によっては素材も種火も伝承も
足らないのは仕方ない。
だからレベルマ・スキルマじゃなくてもそれは仕方ない。
逆に「あーこの人、この鯖が推しなんだな~」と思える設定なら
使わない鯖であっても承認することもありますさ。

 

ただ、キャストリアもしくはスカディをスキルマにしてないのに
サポ欄に並べる人と、
ティータイムやベラリザなどのマナプリ交換礼装の未凸で出す人。
フレ選択画面で誤爆するからその設定を辞めて欲しいなと。
なので申請時点で分かる人は却下してます。

 

あとイベント開催中なのにイベントタブ未設定の人は
ちょっとないなーと、個人的には思ってます。
もしくはイベ礼装が随分前のままとかね。
これもマスレベが低ければしゃーないと思うんですけども、
高い人も結構いるんだなこれが。
借りる一方かよ、こっちを助けようって気はないんかいと
なら何かフレになる旨味を見せてくれよ、とも思うんですががががが…。