RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210213の記録

買い物のために出掛けてました。
電車移動しないと揃わなそうだったので
買い物メモを作成し、今度こそ時間効率の良いルートで
回れるように計画しました。
(先週の反省)

 

 

 

まずはアイリッシュラテ(買い物はどうした)。
14日で終了と聞いて飲み納めするならこの日しかなかったんや…!
そもそも行く先にまだ販売しているかどうかも定かではないけど!
行ける範囲に3件あるから1件くらいは残ってる…はず!

 

あったよ、1件目に。

 

思わず声に出て「やった!残ってた!」とか
注文カウンターの前で言っちゃうくらいに喜びました。
「あぁ、でもこれで今季最後なのか…。
 最速でもまた次の11月頃にならないと
 この味が堪能できないのか…(´・ω・`)」
と思いつつ、
「帰りがけにテイクアウトでもう1杯買えば
 まだ飲み納めにならないのでは…?(*‘∀‘)」
とか思い始める欲深き羊。

 

そして何より地元で売ってなかったであろう、
いい感じの段ボールも調達出来ました!
これで安心して発送出来そうです。
まだオマケ完成してないけど!!

 

 

 

21時頃から石馬さんとデザフェスvol.53出展についての
会議通話をしてました。
その通話中に福島県沖の大き目な地震が起きて、
我が家も石馬さんも問題なさそうでしたが、
これだけ震源から離れていても結構揺れたので
震度4くらいはあったんじゃないかなと思いました。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
北関東の実家は無事だけど停電してると母から連絡があったので、
いつ復旧するかが気がかりです。

 

かなり大きな揺れでしたし東日本大震災の時期も近いことも相まって、
トラウマが蘇る人もいらっしゃるかもしれません。
これが当時の地震の余震だという話もあるそうなので、
どうぞ日頃から避難グッズや安全対策の意識は心がけて下さい。

 

 

 

その話をした後に楽観的な話をするのもちょっと憚れる気もしますが、
一応5/29~30のデザインフェスタvo.53に申し込む予定でいます。
当選したら是非来てね!と言えないこのコロナ禍が憎い。

 

その時に地震だけでなくコロナもどうなってるか分かりませんが…。
冬の開催もどうなるかすら全く見当がつきませんしね。
他のイベントも開催するかも分からないので、
今年最初で最後の出展になる可能性もあります。
まず当選するかどうかも分かりませんし。
そも開催中止にならないとも限りません。
なのでせっかくのチャンス、申し込むだけ申し込んでみようと思います。
石馬さんと売り子ちゃんも出るなら手伝うよと言ってくれたので、
背中を押して貰えました。

 

出展に合わせて石馬さんも販売作品を作る予定だそうですが、
出展名義は「RufusAries」と私の名義で良いとの事でしたので、
それで申し込む予定です。
一応、「RustRavage」という合同名義もあるんですけどね?
当落発表は2/25なので、それまでちょっとソワソワしそうです。

 

 

 

話の時系列はちょっと戻って日中の買い物中の話になりますが、
地元よりも大きな駅に出たのですが、人込み結構ありましたね…。
自分もその中の一人であるのは棚上げになりますが、
皆さん普通にお出かけを楽しんでるようで…。
自粛ムードもどんどん薄れてる感がありますね。
イベントも申し込む以上は売れたいと人がいっぱい来て欲しいという
気持ちもありますが、いいのかなぁという気持ちもあるんですよね。
ちょっと複雑。