RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210111の記録

いつもに増して体調不良でくたばっていました。
普段飲んでる持病の薬に加えて、
頓服の鎮痛剤と市販の鼻炎薬と風邪薬も服用して
どうにかこうにかマシな意識を保っています。

眠れないのと気を紛らわすために、
スマホからブログ下書きを書いています。
いつもと違って改行とかが変だったらごめんなさい。

微熱からの腰の痛みでほとんど眠れてないので
なかなか回復しませんねぇ…。



いやしかし。
この時期に発熱って、「アレ」を疑いますよね。
私もこの状況になってみて、
検査を求める気持ちが改めて分かったというか。
自分はただの風邪なのかそうでないのか、
これまでに接触した人達は大丈夫なのか。
やっぱり物凄く気になりますね。

といってもPCR検査で陰性=感染0%じゃないし、
検査先にへ行った事で貰ってくる可能性もなきにしもなので、
目安として分かればいいよね感のスタンスです。
あからさまに症状ど真ん中ならともかく、
自覚症状的にそうではないと思ってます。

まぁ発熱で朦朧としてる素人が何を言っても無駄なので、
このまま明日まで症状が緩和しなさそうなら
診察受けてお医者さんの意見に従いますとも。
今日は祝日だからほとんどの病院がやってないし、
直ちにかかるほど重症でもないし。



風邪と症状が近いのが厄介ですが、
味覚障害も今のところは感じないし、
鼻炎とくしゃみがすごいのはアレっぽくなさそうだし。
さすがにこれはアレとは違う…と思ってます。
(それこそ陽性判定になった人も、
ただの風邪のつもりで受診してるのかもしれないけど)
昨日の腹痛三昧と少しの微熱感はやっぱり風邪の予兆だったかもと思うと割と納得。



この通り自分は多分ただの風邪だろうと思い続けてますが、
家事をしたり外に出たりする気力も体力も全くないので、
病人らしく引きこもって大人しく布団に入って転がっておきます。
(恐らく風邪とはいえ)これ以上拡散しないようにも
気をつけて生活します。



鼻炎薬のおかげで少し眠れて、
目覚めてからはそれまでよりもそこそこ楽になりましたし。