RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20210107の記録

母お手製のシュトーレンを食べながら
スカラップハンカチのカットを黙々とこなしてました。
とても美味しいんだけど、何故にクリスマスに向けて食べるケーキを
1月に食べているのだろう…?
(しかも焼いたのは1/4)

 

お願いしていたお米や刺繍した生地なども送って貰ったので
しばらくは縫製作業などに取り掛かります。
同梱されていたランチョンマットの刺繍は裏紙をむしったり
渡り糸のカットもやってくれたので、大変作業が楽になります。
ありがたや…!

 

でもこれ速攻終わるものでもないから、
委託先には後々の納品にした方がいいのかなー。
め、面倒な事の後回し癖とかじゃなくてね??(必死な弁解)

 

そもそも緊急事態宣言で不要不急の外出を自粛する流れだから、
委託先へ納品行くのも躊躇うし、お客さんも来るのか微妙だしなぁ…。

 

発送の納品にしないのはこれが初回の納品なので、
レイアウトや細かい話し合いをするのに直接納品をしたいし、
店長さんからも直接を推奨とされていたのでそうしたいんですが。
もしかしたら2月から置いて貰う流れになるかもしれません…。
もしくは郵送でレイアウト完全お任せになるとか、
適宜相談しつつになるかもです。

 

 

 

そんなこんなで休み休みひたすらスカラップカットして、
キリのいい分を一旦手洗いして干しています。
思ったより数があって、干す場所に困りました…。
そしてまだカットしてない分がいっぱいあるんだなこれが!
明日も頑張ってカットして、
床にタオルやガーゼのボロボロ切れ端の山を築き上げますよ…!
そしてまた掃除機のタンクを詰まらせるんだ、
せっかくフィルターも丸洗いしたのにね…。

 

f:id:RufusAries:20210107232139j:plain

画像はまだ1個単位のざっくり分割も終わっていない
スカラップハンカチです…。
赤バージョンはカットして乾燥中です。

 

 

 

天気はそこそこ良かったので食材の買い出しに外に出ましたが、
風が強過ぎて家出て速攻で毛という毛がぐちゃぐちゃのサイヤ化しました。
帰宅後も頭皮にいっぱい砂が入り込んでる感があって、
普段より早めにお風呂に入って洗い流しました…。

 

明日も風強そうだなー、通院予約してるから出掛けなきゃなのですが
今から外出が憂鬱です。
新年初アイリッシュラテを飲む事を心の支えに行きますけども!

 

 

 

それからこれは私事なんですけども。
滅茶苦茶クオリティが高くて人気な某版権キャラクターカフェ。
前々から山羊氏が行きたがってたから
誕生日祝いに行ければと、これまで何度もチラチラと
予約画面を見てたんですね。
この状況下で予約枠が空いてるんだけど…
やっぱり予約するのは躊躇いますねー…。
コロナが出るまでは速攻で予約枠が埋まっていたくらいでした。

 

せっかくクオリティの高いメニューを前に、一切無言で食事するのは
何だか勿体ないというか、楽しみ切れないというか。
そもそも遠方だし、地元よりも人込みはあるでしょうからね。
時間帯によっては予約出来ない部分もあるので、
相当ガラガラというわけではなさそうだし。
普段は埋まっている土日の予約枠があるという意味では
チャンスなんだけど、さすがに状況的に見送るしかないなー…。

 

 

 

私もこのコロナがなかったらもっと積極的にイベント申し込んだり、
Kさんと膝を突き合わせてモンハンライズをやる予定を
立てていたはずなんですよね…。

 

それからイベント出展と言えば、
名古屋のクリエイターズマーケットの申し込み開始も
そろそろだった気がします。
しかし自宅のある県の感染者数も多い方だし、愛知も結構多い。
さすがに感染者が増える一方の中で出展は厳しいなと。