RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201215の記録

デザフェス出展前にBASEにて引っ込めていた商品の在庫を
確認して再度公開しました。
ジャボタイとB7バインダーが再度公開したものです。

rufusaries.base.ec

f:id:RufusAries:20201203164812p:plain

12/25までBASEで5%オフクーポンが使えますので、
もしよろしかったらどうぞ!
DLデータはクーポン適用の対象外なのが難点ですが…。

 

 

 

今日の作業は委託先への納品書の作成がメインでした。
テンプレートがあるので楽なのですが、
限られた枠内に商品の説明文を書くので少々手間取ってます。
(委託先の通販ページで掲載される文章になります)
短すぎてもダメ、でも長過ぎたら収まらない。

 

とりあえず型番を決めておかないとタグも作れないので
まずはそこからやっています。

 

 

 

あとはようやく名前の決まった、
タオル生地とガーゼの二重構造のハンカチこと「スカラップハンカチ」。
この商品化用に台紙デザインとカットまでやりました。

 

家にある分でハンカチの量産も初めてみましたが、
手持ちの白いタオルが分厚い物だったから
これは1枚で作れるハンカチとして使わねば。
このスカラップハンカチには2重構造にする都合もあるので、
多少薄手のタオルを使っています。

 

そんなわけでカラータオルもいくつか買ってこなきゃなー。
1枚刺繍するので約1時間かかるので、
カットと洗濯の手間も考えるとすぐに再生産出来る物ではないのです…。
1月に間に合わせるべく、枚数とカラバリ展開を頑張ります。
真横で刺繍ミシンが動いていると、作品作っている気分にもなるし
隣家からの騒音を無視出来る意味でもいいですね…ウフフ…。

 

 

 

今後やりたい別分野に使いたい反射素材の生地や糸とか
どっか実店舗で売ってないかしら。
ネットで調べても通販でカラバリが全然ないんですよね…。
特に生地に関するものは触ってから判断したいですし。

 

少なくとも近日中には買い物出ないとなぁとは思います。
今年のアイリッシュラテを全然飲めてないですしね。
飲み貯めておかないと来年頑張れないので。

 

 

 

あれ、ずっと机の前に張り付いていた割に
思ったより作業濃度が薄い気がする…?

 

今日はメンタル的にちょっとげんなりする事が立て続けにあったので
体調は良くても気分は晴れやかじゃないですなぁ…。