RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201121の記録

今日はデザフェスの打ち上げを行いました。
メンバーは石馬さん、売り子ちゃん、山羊の人、私の4人。
最初はご飯食べるつもりだけだったのですが、
ふと私が行きたい・みんなも楽しめそうなお店が複数あったので
提案して夕方から集まってぶらぶらしてました。
(尚、電車の乗り方がいつも危うい石馬さんは予測通り遅刻した)

 

 

本当はもう1件の雑貨屋さんも行くつもりで考えてたのに、
2件目のお店で店長さんと盛り上がってついつい長居してしまい…。
もしかすると2時間近くいたかもしれない…!

 

あわよくばそのお店に作品の委託販売をお願い出来たらと思っているので、
後日メールでご連絡して、詳細をお伺いする話だけは出来ました。
双方の条件が合致すれば、そちらに置いて頂けるかもしれない…?
ちょっと気合入れてメール文章書かなきゃ…!

 

いつ委託の話を切り出そうかめちゃくちゃ様子を見てたら
いつの間にやら打ち上げに予約した時間の20分前になってて!
せっかくイベント用に作った作品の見本帳も持参してたので
細かくお話出来たらと思ってたんですが、
それどころじゃなかったね!!!!!
でも各種商品の説明や雑談が楽しかったので、
悔いはないことはないけど少ないぞ!

 

 

打ち上げは鍋の食べ放題に行きまして。
時間は早歩きでギリギリ予約時間の5分前到着、危なかった…!
「もう私、お肉食べ過ぎましたー」とか言いながら
手はひたすら肉を口に運んでる売り子ちゃんとか
ゲームの話になった途端に饒舌になる石馬さんとか
色々ツッコミどころ満載な飲み会でした。
やはり気心知れたメンバーでの飲み会は楽しい…!
でも「肉飽きたもう食べられない」とか言いながら鶏ロース摘まんで
「口の中リセット出来たからまだ肉行けるかも!」とか言い出す
売り子ちゃんの胃袋どないなってるんよとは思いました。

 

マトモにイベントの反省会と次回の改善点の話をしたのって
ものの20分程度で、あともうゲームの話とか雑談が多かったけども!
みんなゲーマーだからね、どうしたってそういう話になるのよ…!

 


あと時間は前後して出かける直前の話になるのですが、
お問い合わせのメールを打ってたら予定してた出発時間から
約1時間ほど過ぎてて「オギャー!!!!!!」とか喚きました。
いえ本当は優雅に出先でランチでも…みたいな企みもあったんで
1時間遅れて出ても、みんなとの待ち合わせには間に合うんですけども!
その分、昼ご飯を食べる時間が盛大に削れたという…。
もっと計画的に、かつ短時間で丁寧なメールが書けるようになりたいですね…!

 


あれ、全体的に時間の使い方が微妙な話が多いな今日は。