RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201109の記録

昨日のうちに出来なかったブログの更新や、
Twitterのリプライなどを書いてました。
あとはここ3日ほど出来てなかった掃除や洗濯…!
しかし買い物は無理無理かたつむり…_(:3 」∠)_

 

何度か起きては寝てパソコンの前に座って返信書いたりして、
また寝て起きて…と繰り返しました。
画像付きで戦利品ツイート頂くと、すごく嬉しいですねー(*´▽`*)
今週はしばらく出来てなかったゲームしたり動画見たり、
だらける事に全力投球します!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 


もうこの2日間は濃厚で、多分いっぱい書き漏れてる
面白エピソードもあったはずなんですが、いっぱいあり過ぎて思い出せない…!
普段得られない刺激が凝縮され過ぎてて、感覚がマヒしてます(笑)

 


一つ思い出した嬉しかった話は、在庫を入れていた3段の引き出し。
これに作品の大半を入れていましたが、
搬出時にはバインダーなどの大型の物を除けば全部収まりました!
更にブース装飾用の備品も収納出来て、
こうしてみると結構売れていたんだなと思いました。
体感的にはヘアゴムやコースターなどの小さいものは売れてたけど、
体積に影響が出るほどは…と思っていたので。

 


あとこだわりポイントを記載して、複数の画像をまとめたサンプル帳も
売り子ちゃんから「これがあって凄く助かりました!」と褒められました(笑)
労われると編集作業を頑張った甲斐があったよ…!
作ってる当人(私)はこだわりも推しポイントも全部覚えてますが、
売り子ちゃんと石馬さんには作品の数も多いので覚えるのは大変だし、
使用例のイメージ画像も出せるとやっぱり便利だなぁと。
お客様にもそのままペラペラめくって頂ける利点もありますしね。

 


生活雑貨もあるし文房具もあればファッション雑貨もあり、魔力も測定出来て。
「ここ、何屋さんですか?」って聞かれた時には
自分でも「何屋だろう…?」って思いました。
少なくとも厨二病の塊で出来てるのは確かです!
もっと厨二病がお好きな方の性癖に刺さる何かを作っていければと思ってます!
結局は自分が使いたいなーと思ったものが多いんですけどね。

 


ついでに大幅なブース大改造の話も。
タープテントの骨組みや折り畳みテーブルを購入したり、
防炎カーテンも3枚買ったりと設備でも大幅改装がありました。
先日のブログでも書いた通り、キャッシュレス決済(クレカや電子マネー)も
対応出来るよう端末の申請や導入したり、iPadAirも中古で買ったり。
魔力測定器の完全リニューアルもやったりと、
相当準備面での出費が激しかったです…!
あ、あと自分の衣装も一新したわ。
最終的にマトモに着るとこんな感じになってました。

f:id:RufusAries:20201110004047j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:RufusAries:20201110004059j:plain


書き出してみると、結構色々やってましたね!
コロナによってイベントが中止になったりしたこともあって、
燻っていた出展したい欲や新作出したい欲が爆発したり
出なかった期間も長かった分、直せるところは直したれ!と躍起になりました。
次回はレイアウト周りをどうにかしたいですねー。

 


何を買うのか、いつまでに何が必要か。
特に魔力測定器の部品やら追加購入やらも大変だったし、
小まめに進捗聞いて簡易化の提案したりリスケしたりと調整も大変でした…!
小規模とはいえ、プロジェクトマネージャーやってるような感覚でしたね。
まさかイベント当日になった午前0時に完成するなんて思ってなかったけども!
(結構接触不良や配線の不具合などで、完成したようでまだ出来てない!
 という事が何度もありました)

 


お買い物なり挨拶周りは2日目の開場前に行かないと、
もう行けるタイミングないですね…。
店番をお願いするのは売り子ちゃんらに完全に任せられるんですが、
キャッシュレス決済用のiPadが私のスマホからテザリング接続しないと
ネットに繋がらないので、私の不在時に接続切れてると大変なのです。
かといってスマホ置いてくのもアレですしね。
次回こそフォロワーさんや気になってた作家さんのブース回りたい…!