RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201106の記録

昨日から鼻炎がそこそこ酷いなーとは思ってましたが、
今日は鼻炎だけでなく眼の下の骨の痛みまで出てきまして。
これ、ものもらいか副鼻腔炎の可能性あり…?
単なる眼精疲労ならいいんですけど。いや良くないか。
そこまで目を使うような作業はしてなかったはずなんですけども。

 

イベント前日ともあってドタバタです。
あれ詰めて―これ詰めて―
持ち物リストにチェックしてー…。

 


魔力測定器は何とか今日完成したんですけども!!
23時で完成とかギリギリ過ぎか!!
ハーッハッハッハ、初めてですよこんなん!!
もう笑うしかない。
むしろギリギリで間に合って良かったというべきでしょうか。

 

そして中途半端に時間があるからと、
やっぱり詰め込んだよ、作業を。
これがなきゃイベント前日の修羅場とは呼べねぇぜ…!
さすがに徹夜とかはしませんけども。無理無理無理オブザ無理☆

 

ポーチの型紙もも傍らに置きつつ、先にリボンブローチを作ろうかと。
もうポーチは諦めたよ…!
リボンブローチが追加出来ただけマシだとしましょう。

 

値札?なんですかねそれ、異聞帯特有の文化ですかね??

f:id:RufusAries:20201106223951j:plain


ちなみにこれ、刺繍をいくつか進めていってる最中に気付きました。
何って、縁取り用にガンガン使うウーリー糸の芯が見えているという事に…!
どうする?!残量的に1枚出来るかどうかすら怪しいぞ?!
他の色で代用…出来ねぇー!そういう仕様で作ってたわこれー!!
買いに行くか?!でも作業時間と体力が!あー、あーーーー!!!(混乱)

 

結局急いで買いに行きました…もう外が真っ暗だったよ…!
ギリギリ感で生きてるのは否めない。
でもさすがに前日の夜に買い出し出るのは
色んな意味で予定外だったナー(遠い目)

 


冒頭の通り、鼻炎が酷いので朝のうちに市販の鼻炎薬と
腰痛対処(既に痛いので対策どころじゃない)に鎮痛剤という
ドーピングマシマシで生き抜きました…!
途中途轍もなく眠いし、腰もやたらと痛いしで
お布団の魔力に引きずり込まれかけましたが、
やること全部終わらせないとマトモに眠れない気がしたし、
眠ったら最後、翌朝になってそうで怖いので…!

 


明日はかなり早起きになるので、出来るだけ早めに寝ておきます。
緊張で寝られるかどうかは知らんけど!!
あ、これ知ってる!きっと明け方になってやっと眠気が来て、
すぐに起床時間になるやつだ!進〇ゼミでやったやつだ!!

 

おかしいな…むしろ設営の簡略化とか設営RTAとかしなかったら
もっと早い時間…それこそ始発でもギリギリだった可能性も…?