RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201103の記録

今日も今日とて衣装の縫製しかやってませんでした。
途中で集中力が切れて腰も痛くなってきたので
ちょっと仮眠も挟みつつ。

 


進捗としては、形はほぼ完成に近いです。
着るための残り作業は、コンシールファスナーを取り付けるだけ!
ドレスの裾は先に終わらせました。これが一番長かった…!
うっかり布量がそこそこあるもんで、えっちらおっちらと
熱接着テープを使いながら裾の処理をしてました。
明日のブログで写真付き投稿出来ればいいなぁ。

 

…ところでこ、荷物にちゃんと入るんだろうか…?
えぇい気にしたら負けだ!気合で何とかしろ!!
布なら押し潰してでも入れるんだ!!

 

あとはレースやブレードとかの装飾を盛るかどうか。
後からドレス本体に刺繍入れたいなーと思っても、
物理的に難しい位置にあるんですよねーこれが。

 

マントも完全には終わってはいないので、明日も縫製作業に追われるかと。
でもほぼ衣装関連は明日でケリがつくんじゃないかなーと。
商品としてのポーチの制作まで行けるかどうか。

 


ところで昨日のブログでポチったと書きました、魔力測定器の心臓部。
Amaz〇nさんてばフライング発送するのやめておくれよ…!

 

ポチった時点では11/3~11/4に到着という、微妙にアバウト表記でした。
11/3に届くのやら、せっかく祝日で一日中作業が出来る日だというのに!
AM3時に発送しましたという連絡があり、
後々の到着が11/4になるステータス表記になったので
制作担当している中の人に
「今日中には届かないようなので、出来たら今日作業して欲しいから
 今日買いに行って下さい…」と依頼。

 

買いに出て貰っている間に届いたよ、
Amaz〇nから。

頼んだブツが。

 

 

うおおぉおおおい!
明日11/4に来るとか書いてあったじゃんよ!!
なら最初から11/3に到着予定って書いといて!!
予定が!!!!!狂う!!!!!!!!!

 

買いに出てお得に入手したものもあったそうだから、
完全に無駄足ではなかったものの…。
それでも若干「解せぬ…」という顔になりますね…。

 


何らかの創作をする方々へ。
材料をピッタリ使い切りたいとか、
中途半端に余っても…という心理は痛いくらいに分かります。
ですが、材料は多めに買っておいた方が色々安心します。


特に何か作り方のレシピからアレンジ加えたりするなら尚更。
キットの組み立てそのままなら大丈夫でしょうけどね。
余った材料はまた何かに活かせば良いのです、
またそして足らない部品と余剰分を買って、
どんどん嵩張っていくのがオチですが。
創作活動やってる連中が、断捨離なんて無理な話なのよ(真顔)