RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201029の記録

今日も必要な物を買いに外出してました。
昼間は上着を着ていると暑いくらいですが、
夜になると上着なしでは厳しいという、
何を着たらいいんだか困る時期ですね。

 

とはいえ家の中で作業する時も寝る時も冷暖房なしで丁度良いし、
一番過ごしやすい時期でもあるのかなとも。
まぁ自転車乗るとハイパー汗だく無双になるんですけども。
ついのんびり漕ぐのが出来ない性分なもので…。

 


ところでワタクシ。
普段の運は余りいい方ではないけど、
ここぞという時の悪運が強い事には定評がありましてよ…!

 

ラス1の欲しかった重要アイテムの入手に成功しました…!

 

これでデザフェス出展は勝ったも同然。
余裕過ぎて狂喜乱舞しちゃうくらい。
若干の手直しは必要ですが、それはどうとでもなりそうなので
気持ち的には相当楽になりました╰(‘ω’ )╯

 

その後の資材買い物も気が楽でしたねー。
昨夜から腰がピキッと痛みが出てましたが、この気の楽さで苦でもない!

 


作業は売り子ちゃん用にマスクベールを作成しました。
市販のマスクの上から装着するだけで、
市販マスクの「如何にも日常ですよ感」が隠せるという!
それでいて機能性は市販のマスクそのままという優れもの!
呼吸もしやすいガーゼ生地で作りました。

 

ベールを思いついて昨夜に提案して、実際に着手したのは今日の帰宅後。
帰って速攻データ作って刺繍して、縫製まで仕上げましたとも…!
こういう売り物じゃない1点物を気合入れて作るの楽しい…!

 

そんなんやってるからまだ属性マスクの縫製が完了しないんだっていう。
明日、明日こそ出掛けないから袋詰めまで終わるから…!

 


あと明日、出展用荷物の集荷が来るので
慌ててパンチングボードに吊るせるように、穴あけ作業しました。
これで当日バタつかないで済むはず…!