RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201023の記録

測定器のガワがまだ実は終わってなくて(白目)。
どういう組み立てにしようかなーというのをずっと考えてました。
なんとなくやっと具体的にこれならいけるのでは?という
案が見えてきたので、明日にはハンズで材料の加工をして貰おうかと。
CO2レーザー彫刻機があったら、自宅でもサクサク作ったり
不足や失敗があってもリカバリきくんだろうなぁ…。

 


同時に残り期間で作れる程度の難易度で(重要)、
出来れば嵩張らない刺繍作品…アクセサリーとかほとんど作ってないから
そっちでも出来たらいいなーとはずっと考えててまして、
ピアスやイヤリングなど小さいものも出したいと思ってました。
ただ肝心のデザインをどうしようかなとも迷ってました。
花とか可愛いんだけどうちの魔術要素満載なブースで浮くかなとか
シンプル過ぎでも微妙かなぁとも。

 

ぱっと思いついたデザインをCorelDRAWで下絵にして、
刺繍データを作成しました。
(今思えばCorelDRAWとWilcomで連携出来るんだから
 そのまま変換しても良かったんだよなぁ…)
ピアス金具とかは持っていないので、明日にでも買ってきて
画像の投稿をしようと思ってます。
シンプルだけど、うちのテイストから外れてないようなものになりました。

 


今日はおやつに焼き林檎的な何かを作って食べました。
紅玉はいい、これがスーパーで売られていると
秋が来たと実感出来ます。
アップルパイが美味しい季節。いい。最高。