RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201021の記録

タスクをガンガン消化しています。
箇条書きのタスクなので、簡単に消化できるものもあれば
滅茶苦茶時間のかかる作業もあります。
昨夜の13項目から増えたり減ったりして、今は8項目になりました!
とりあえずいっぱい残ってるとゲンナリするので
簡単なものから消していっています。
なので残ってるもの程、時間のかかるものなんですよねーこれが。

 


とはいえ着手しないと終わらないので、
頑張って見本帳の作成をしています。
要は飲食店のメニュー表のような、お品書きみたいなものです。
出来るだけ商品のOPP袋を開封しないまま使用イメージなどを
説明するには、視覚的に見て貰った方が早いので!
使用例の画像も載せた冊子を3冊ほど作ろうと思っています。
これがまたハガキサイズの中に画像複数をおさめつつ
文字も入れるので意外と時間がかかるんですよね…。

 


さて昨日のブログにも記載しました、無線ルーターの不調について。
今日の夕方頃にもまた度々回線の不調が出始めました。
切れたかと思ったら復旧して、またすぐ切れて。
私の作業はまだしも、家族の在宅ワーク
かーなーりー影響が出ているので、ネット回線の会社に電話しまして。
相当アバウトに解釈すると、IPv4の回線が込み合ってるようで
ネット回線側の故障などではないようでした。
IPv6対応のルーターにしたらこんなトラブルはないんだろうなということで
いっそもう買い替えたれと。
今のルーターも5年以上使ってると思いますしね。

 

明日買いに行っても仕事の開始が遅くなってしまうので、
もう今から行くしかねぇ!と18時過ぎてから慌てて買いに出ました。
wifi6対応タイプも売られていましたが、
現状wifi6を使える端末もないし、5年後もどうかなーと思ったので
速度重視で比較的お安い無線ルーターを購入しました。

 

これでまだ不調が出るようだったらプロパイダとか
そっちに問題がありそうなので、とりあえず様子見です。
しかし既に、有線で繋いでいるPCのブラウザで1回、
「ネットワークに接続されていません」的な表示が出たので
ルーター側の問題じゃない気もしなくはない…。
回線の速度測定しても思ったほど速くなってないし…。
まぁルーターの買い替えそのものは必要だったと思うことにします。

 


そんなイレギュラー対応があったため、思ってた以上に
作業が進みませんでした…。
明日頑張るぞいと思っているのですが、出かけてる途中から
そこそこ歯が痛くなってきまして…orz

 


↓そんな脳内BGMがこちら。↓

www.youtube.com
帰宅途中は延々この曲のサビがループしてました。

 


多分なのですがこれ、虫歯とかではなく…変な角度に生えてる親知らずが
ぶつかって痛み出してるオチなんじゃないのかなーと。
半年くらい前にもこんな感じの痛みで近所の歯医者に行って、
余りにも変な生え方してるので「大型の病院行って抜いて貰って」と
紹介状書いて貰ったものの、コロナ禍が騒ぎ始めた頃だったから
大型病院行くのもなぁ…と渋って今に至ります。


紹介状を書いて貰う頃には痛みが何故かなくなっていたから、
今日まで放置してたっていうのもありますが。
明日も痛かったら歯医者さん行くしかないかなー…やだなー…。