RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201019の記録

連日の作業で腰痛がそこそこ悪化した影響か
(夜中までFGOやってたのもありますが)
今日は相当起きるのが遅くなりました。

 

今日は雨なのでレーザー彫刻やるには適さないため、
レーザー彫刻機が置いてある部屋で設営RTAをやろうかと。
RTAとは:『Real Time Attack』という和製英語の略で、
 ゲームを実時間でどれだけ早くクリアできるかを競う意味合いです)

 

本来はゲームで使う用語ですが、ブース設営は遊びじゃないんだ!
早く設営出来てナンボです。
逆算して朝どれだけゆっくり寝ていられるか、
早めに設営出来れば知り合いさんのブースへ挨拶周りや
事前に軽く休憩や準備の時間に充てられるのです。

 

まぁこの設営RTAは私一人だし、狭いスペースを無理やり使って
しかも初回なので暫定的なものですが。
それでも一人でこれなら、当日は複数人いればもっと早いわけで!

 

そんなわけで実際のタイム。
 設営:だいたい2時間以内
 収納:ほぼ50分程度

 

うーん想定より早かった!!
設置場所をあーでもないこーでもないとやったり
タープテントを伸ばすのは一人ではしんどいから時間かかりましたが、
ある程度こんな感じの配置だと決まっていれば当日は早いはず!

 

事前にやることで設営にかける時間を考えられるのと、
画像に撮れば売り子ちゃん達にもイメージの共有が出来るし、
実際に置いてみて何が不足しているかも多少分かるのが利点です。
ただやっぱりやるのは大変でしたね…滅茶苦茶腰が痛い…orz
さすがに鎮痛剤ブーストをキメました。

 

動いていないと雨の影響ですごく寒かったけど、
設営RTA中はむしろ暑くてタンクトップ1枚で快適なくらいでした。
動くのって重要ですなぁ…。
高い位置のカーテン設置や、机の下をくぐって移動したりと
そりゃあいつも以上に腰には負担かかってるわ。

 

f:id:RufusAries:20201019233447j:plain

あと入稿していた新しい名刺が届きました!
思っていた以上に黄色いな…もっと赤さと茶色さが欲しかった…orz

 

 


今日も元気にゲーム話です。

 

あつ森のキャンプサイトに念願のメリヤスちゃんが来てました。
毛が白くて顔が黒い羊です。親近感!!
是非とも我が島に越しておいでよ!!!!!!!

 

ただ何度引っ越しの話が出ても、退去候補がビアンカちゃんになる…!
ダメ。一番出てって欲しくない子だから絶対にダメ。
しかし何度もソフトやSwitch本体のの再起動して話しかけても、
頑なにビアンカちゃんが候補に挙がる始末。
ランダムじゃなかったの?!

 

どうやら後々調べてみたところ、
リセットするタイミングは一番最初じゃないと
以降何度やってもあとは同一のキャラが候補になってしまうそうで。
Twitterで見た情報なんですが、いくつもあるあつ森の攻略サイトでも
そんな話は全然そういうの載ってなかった…。
そここそが一番知りたい内容だったんだけども!
ゲームに勝って引っ越しの話を出したり
何度も話かけまくる時間を使う必要なかったじゃないか…!