RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20201015の記録

昨日よりはそこそこご飯も飲み物も摂取出来るようになりました。
昨日の拒絶っぷりはなんだったんだろう…。

 


今日はひたすらCorelDRAWを使って
鍋敷きのデザインを作ってました。
デザインは過去に手描きで描いていた鍋敷きデザインを
地道にコツコツトレースしてました。

 

切断じゃないからベクター形式じゃなくてええやんとは
後々彫刻した段階になって気付いたんですけども(笑)
でもフォトショで描くより綺麗な線になってるはずなので
CorelDRAWを使って良かったと思うことにします。

 

オートトレースにすると変な変換になりやすいので
結局ほぼ新規で作っているようなものでした。
この辺は刺繍ソフトと同じですね、オート変換の微妙っぷりは。
ルーン文字は直線だから作りやすくていいわぁ…。
まだまだ使いこなすには程遠いですが、
触る時間が多くなるほど若干ベクター形式のソフトに対する
苦手意識も薄れてきました。

 

とりあえずあーでもないこーでもないと
画像の調整や彫刻機の設定を弄りつつ、コルク鍋敷きを1枚だけでも
試しに作れないかと奮闘してました。
これさえ設定も記録すれば、明日から流れ作業で量産出来るし!

 


あとOPP袋も買ってきたので、まだ袋詰めしてなかったものを
どんどん袋に入れていきます。
出来るだけ拭き取りやすく触られても問題がない仕様ということで
ほぼ全部袋詰めしますが、出せる物は見本として
1点ずつはそのまま出したいなぁとも…。

 

さて何をどれだけ持ち込めるのかも大きな課題です。
アクセサリー作家さんは在庫が嵩張らなくていいなぁと毎度思う、
大物ばっかり作る系魔女です。

 


以下は久々にゲーム話です。

 

【あつ森】
Kさんの島で跳ね大とのことで売却出来ましたウヒョー!
仮眠してたら約束の時間だったと
慌てて跳び起きたのはここだけの話です…。すみません…(私信)

調べてないんだけどハロウィン家具って意外と少ない…?
全然レシピ貰えない気がする…。
カボチャ大量に植えなくても良かったのでは説すらあるぞ?

 


FGO
レイドがよりによって体調不良のタイミングに開催したので
ちょっと遅く参加しただけで卵のとこ1回しか挑めませんでしたorz
みんな卵のこととなると目の色変わり過ぎでしょ。
というか何度壁殴りに行っても落ちない卵が悪いんですが!
それも結構いいキャラにいっぱい要求するのも問題なのですが!

 

ていうかボックスイベントの直後にレイドあるって、結構酷いと思います!
林檎が不足してる真っただ中じゃないですかーやだー!
しかし相当枯渇していた牙がちょっと溜まったし
貝殻拾えるので良イベントですね!(チョロい)

 

フリクエは全部、笑顔装備のSイシュに暴れて貰って
レイドは全部、水着ノッブに夏盛してました。
編成が雑ゥ!