RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20200903の記録

予告通り、ミシンが入院しました。
しかし今日集荷に来るとは聞いてなかったよ?

 

メーカーさんには「なるはやの日程で構いませんが、
運送業者には事前連絡するよう伝えて下さいね」的な事を伝えて、
メーカーさんも「携帯にご連絡するよう運送業者に依頼しました」と
メール来たんで安心してたんですよ。

 

ならどんなにギリギリの連絡でもその日の午前中の内に
「今日の何時頃行けそうですがご都合よろしいか?」とかって
連絡が来るじゃないですか。

 


ないんだなこれが。

 


…いやさ、毎回そうなんだよここ。
メールで「運送業者から希望日時の連絡があります」とか言われてて
一度たりとも連絡が来てなかったのです。
特に前々回なんかは思いっきり刺繍の途中で回収されていった気がする。
だからこそ!
今回は念押しで事前連絡の希望を伝えてたんですよ。

 

なので今日急に来られて「オギャー?!?!?!」とか変な声出ました。

 

集荷に来たドライバーさんはその要望が伝わってなかったみたいだし。
恐らくは運送業者内での伝達不足なんでしょうけども。
メーカーさんにも「運送業者に連絡伝わってないんですけどー!」
という旨をメールしました。
次からは事前に連絡して欲しいものです。
まぁもう当分は入院する事がないことが望ましいんですけどね…。
パーフェクトミシンさんになって帰ってきておくれ…!

 

そんなわけでまた急にミシンなし生活です。
昨日のブログで「失敗分の作り直しは明日!」とか書いておいて
作り直しどころじゃなかったという。
連絡あったら翌日に作業出来ないの分かってたしな!!

 


あと8/31のブログで「ミシンの入院が今年4度目?」とか書いてますが
よくよく数えたら今回で5回目でした。

 

1回目(近所のミシン屋)⇒下糸の不具合(半月以上待たされる)
2回目(近所のミシン屋)⇒下糸の不具合が直ってないんですけど?!
            (1回目と合わせて1ヶ月以上ミシンなし状態)
3回目(メーカー)⇒キャリッジの異音
4回目(メーカー)⇒キャリッジは直ったけど面板不具合出てるんですが…
5回目(メーカー)⇒面板は直ったけど本体から異音出てるんですが…

 

…ミシン運最悪ですね、今年。
というかこの短期間で。
最初の修理が6/14、そして5回目の今回が9/3…期間短いな!

 


メーカーさんの修理だからそこまで待たずに帰ってくるとはいえ
3日ほどは刺繍や縫製作業が止まります。不便!!
つい職業用ミシンの中古でいいのがないか、探しちゃったよね。
いやあれこそ縫い幅の変更が出来ない代表格だし、
押さえ1個でいいお値段するから迷うんですけ、ど!!
基本、2mmと5mmと10mmの縫い幅があれば戦えると思ってる蛮族なので
初期費用もそこまでかからんでしょうとか思ったりも。
…あ、でもファスナーとか別途専用の押さえが必要?やだー!

 


何かもう予定を盛大に狂わされた感が強過ぎて、
今日から何したらいいんだろう状態。
やる事はいっぱいあるはずなんだけど、やる気が滅茶苦茶削がれてしまった…。
もうあれだな、ゲームするしかないな!

 


というわけで久々にMHWやりました。
二つ名ベリオの武器・防具がいいぞと言われてましたが、
KO術やら抜刀術やらでスタンまでの速度がガン上がりすると聞いたら
ハンマー使いの端くれとしては作らなきゃならねぇと。

 

氷耐性上げて行った結果、1乙もすることなく安定して倒せました。
石馬さんの火力があったからってのもあるんですけど、
いうほど原種ベリオと変わらないような…。
むしろ二つ名の方が倒しやすい気もする。何故か。
なので4戦してチケと素材を集めて、防具3部位とベリオハンマー作れました。
久々な相手がヌルいモンスターで良かった。
何のかんのある程度は指が動きを覚えてました。