RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20200830の記録

今日も外はやばいくらいに暑いので
元気に引きこもって作業しておりました。

 

昼ご飯を食べたら眠くなってきたので
諦めて昼寝をしたら、4時間経過してました…うわぁお。
それまではミシンもせっせと動きっぱなしだったので
熱をもってしまったのでクールダウンを兼ねてましたけど、寝過ぎた!

 

その後は眠りこけた分、ある程度の時間までは
ミシンにはブックカバーの紐に付けるチャームの刺繍をして貰って、
本人はヒートカットや渡り糸カットなどの作業をしてました。
ヒートカット楽しいです。
明日にでもブックカバーの完成した状態で画像を出したいと思ってます(希望)。

 

なんだかあんまり作業が進んだ気がしないのは何故…?
縫製作業は全然やれず、あとはマスクの裁断と
変形巻きロックが少々やれたくらいですかねぇ。
とりあえず明日は巻きロック処理して縫製をやろうかと思います。

 

f:id:RufusAries:20200831001949j:plain

画像はスティックオンフィルムでシールワッペン化した、
シーリングワックス風の刺繍です。
ちゃんとRufusAriesのロゴ(横顔の牡羊)が表現されています。
これはランチョンマットを巻いて固定する用に作りました。
革紐っぽい紐の結び目にこのシールを貼る予定です。
せっかくなので拘りました。

 


あ、そうそう。
E-刺繍工房の新たな刺繍CDが完成したそうですね!
おめでとうございます!!!(*'▽')

 

eshisyu.com

「Cruthaigh DECO刺繍CD」Embroidery Designs for Sewing Machine

 

「Cruthaigh」(クルヒー)さんの描かれた細かいデザインを、
先生が長期間かけて地道に作られた集大成。

 

これはすごい。
あれだけの緻密なデザインを大量に描かれた事もすごい。
そのデザインを刺繍で表現出来る事もすごい。
すごいのオンパレードです。
二人の発想や技術なくして、このCDは出来上がらなかったと思います。
語彙力がなくて適切な表現が出来ないのが悔しい…!
普通に依頼したら、1つのデザインで5000円請求されても
おかしくないようなデータが、いっぱい収録されています。

 

発売日は9/4とのことですので、
刺繍病の方は要チェックです!

 


先生のブログを見て、自分のCD発売日の事を思い出しました。
CDの販売当日、公開してしばらくは、一人でドキドキしてました。

 

あれから新規のデータを作ったり作らなかったりしていますが、
CD購入からメールのやり取りをさせて頂いているKさんから、
「腕前が上がってますよね」と言って貰えたのが嬉しくて。
続けてきたことで、少しは自信も腕前も上がったような気がしています。
ブログも(書き忘れると翌日に時間修正して書いてますが!)
毎日書くことに慣れてきました。

 

CDを販売する事で色んな変化がありましたが、
コロナ禍でイベント出展が出来なかったこと以外は、
だいたい良い変化が多いと思っています。
「刺繍病は自身にいい変化ばかりをもたらしましたよ」
半年くらい先にCDを出して若干先輩面している(小物感)羊は思うのでした。