RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20200824の記録

頑張り過ぎて腰が…腰が猛烈に痛うございます…!
同じ姿勢で黙々と作業してるとすぐこれだ!
ここのところは少し重いなーという程度に感じていた腰痛でしたが、
今日はことさらヤバい。
立っても座っても痛みが出ております。

 


そんな頑張った作業は何をしたかといいますと。
まずランチョンマット(赤)の縫製。
縁のステッチまで終わったので、赤色のみ2枚が完成しました。

 

あとマスクケースの縫製。
7枚分の縫製まで完了、あとはスナップ金具を取り付ければ完成です。
別途、別の生地色で2枚分の刺繍も並行して行ってましたが
ラミネート加工する素材がないので、ここまでで一旦ストップです。

 

そんでもってブックカバーの裁断と待ち針固定をやってる間に
腰痛が強くなったので中断…。
枚数は…18枚!
おぉう、結構ブックカバーの刺繍してたんですな…!
枚数数えてなかったからこんなにあるとは思ってなかったです。
まだ裁断してないのが3枚分あったので
失敗なければ21枚のブックカバーが出来そうです。
相変わらず刺繍の色は1枚ずつ変えているので
欲しい配色は早い者勝ち状態の作品です。

 

明日はひたすらこのブックカバーの縫製で終わりそうです。
しかしいい加減アイロンをどうにかしないと作業しにくいなー、
でも外に出たくないなー…。うーん。

 


8/22のブログで書いた、時計の針データの使い道について
長針と短針の刺繍まではしたのですが、ヒートカットまでは出来ず。
明日余裕があればその辺もやろうかと思っています。
しかしマスクケースの時は問題なかったのに、
この針の刺繍に限って下糸がちょいちょい見えてるんだよね…。
縫い直そうかどうしようか…。

 

 

以下はゲーム話です。
FGOのピックアップ2は大爆死しました…。
結構回したんですがアビーはおろか、すり抜け鯖も何もなくorz
イベント礼装も中途半端に4枚になるのやめて欲しい…!
せめてあと1枚出てくれよぅ…!!

 

MHWは二つ名ベリオの配信期間が延びたと聞いて、
ついつい急がなくなってしまってる狩人です。
日中は出来るだけ作業してて、夜にやろうかなーとは毎日思ってるんですが
疲れたり眠かったりやる気が出なかったりして全然やれてない…。