RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20200728の記録

あれよあれよと連続公開企画の最終日…!
DL販売用刺繍データ、第14弾の公開です!

 

【刺繍データ(レース_14) ※ダウンロード販売

https://rufusaries.base.ec/items/31894632

 

こっちが多色版↓

f:id:RufusAries:20200729000201j:plain

 

こっちが単色版↓

f:id:RufusAries:20200729000207j:plain

 

デザインコンセプトは花です。
サテン縫いの細いとこ・太いとこや
角度がついて光沢のある糸で縫えば見栄えの良いデザインかなと思います。

 

f:id:RufusAries:20200729000230j:plain

自分で描いておいてなんですが、
奇数の配置ってやりづらくて。
手作業で配置しているので、厳格な線対称にはなっていないかもですが。

 

データ制作最後の方になって、こんな感じのものを
自分の作品でもバンバン使いたいなと
思えるデータが作れてきたと思います。
勢いで作ったけど楽しかったです。

 

これまた部分単位で枠などに使えると思いますので、
じゃんじゃん活用して頂ければと思います。

 


ひとまずDL販売データの連続公開企画は今日でおしまいです。
今後のネタはまだデザイン作画してる段階なので
どういうテーマなのかも正直ブレブレですが!
デザフェスに向けて雑貨などの刺繍作品も作りたいですしね。
なのでしばらくは公開予定はないかもです。
デザフェス明けにまた新規追加したいなぁとは思っています。

 


イエーイ腰がいてええええええええええ!!
(痛みの余りテンションがおかしくなっております)
専門外来行ったんですが、昼の薬を飲み忘れて出てしまった上に
検査の都合で滅茶苦茶待たされたのでいつも以上に痛いです!!!!!

 


そして外出してる時に限って、速攻返したいメールが複数来るんですねこれが!
なので帰宅して夕飯かっ込んでから、すぐさまメール三昧!
メール送ったら今度はブログ更新!
今日は疲労でぐっすり行ける気がする…!
追加の鎮痛剤効果(眠気も若干ある)もあるかもしれないけど!

 


あ、あと病院に行く前に、持続化給付金の申請に行ってきました。
本来なら自宅から電子申請が出来るようなんですが、
私のような今年開業した人は特例扱いのため、提出書類が異なるんですよね…。

 

なので「申請画面に特例の申請方法書いて無くない…?」という疑問と
「これで本当に提出出来るの、か…?」という不安から、
窓口の方に直接確認して貰おうと思いまして。
他に誰も申請者がいなかったのもあって、
私一人の書類を複数名の方にチェックしまくって頂きました。
これなら大丈夫でしょう、確認の電話来るとは思い難い!
そんなわけで無事に申請出来ました。
まずはやるべき事が1件終わりました、良かった良かった。

 


ミシン修理の件もメーカーの方から返信があったので
再度返信を書いて送りました。
ミシンの入院時期はまだ確定していないけど、
8月中には送る事になるんじゃないのかなぁと。
異音はあるけど使えなくはないので、発送ギリギリまでは頑張って貰いますよ。
今日は一切動いてなかったからね!
(使う日と使わない日の落差が激しいよ!)

 

そんなこんなで思った以上に外出しっぱなしだったので

全然作業は出来てませんでした!

明日頑張る!多分!!