RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20200722の記録

本日もちゃっかり更新しております。

DL販売用刺繍データ、第8弾の公開です!


【刺繍データ(レース_08) ※ダウンロード販売


https://rufusaries.base.ec/items/31826359

 

こっちが多色版↓

f:id:RufusAries:20200723005657j:plain

 

こっちが単色版↓

f:id:RufusAries:20200723005702j:plain



周りのモチーフ縫いだけで1色かと思ったら

実は外周の模様と同色なんですねこれが。

なので糸替えは3色になります。


でもこれモチーフ縫いだけ金糸で縫ってもオシャレですし、

モチーフ縫い消しても成り立つデザインですので

45度回転させてもいい感じになります。

(商品ページのズームした試し縫い画像が

 45度回転させたように見えますので是非!)


モチーフ縫い部分が一番最初に縫われるので、

ここが1周した時にミシンを停止して糸色を替える事も可能です。

刺繍ソフトをお持ちでない方も安心!

 


デザインコンセプトは曲線の太いサテン縫い。

サテン縫いは角度によって光沢による色の見え方が綺麗なのと、

それからこれまでに作った分のサテン縫いが細いの多かったなと。

 

ちなみに番号順に作ったのはデザインまでで、

刺繍データとして作った順番は超絶気分次第だったりします。

なので当初の12種デザインが描いてあった段階で、

01として出したものが一番最後に作ったりします…!

06もサテン縫い太めなのは01(一番最後)の直前に作ったからという。

(13と14は12種全部作り終わってからでした)

多分一番最初に作ったのって04なんじゃなかったかな…。

 


今更ですけど、データのスクリーンショット

中央の色をせめて濃い目の灰色にしてアクセントカラーにすればよかったなー!

何となく全体が遠巻きに見ると紫だけに見えなくもないので

プレビューの色味って重要だなと。


まだミシンが入院中、ちぴょさんに試し縫いをお願いした時に

「アルェー何でここ離れてるのー!!」

      ↓

「あ、データがちゃんと重なってなかったわ…。」

という残念検品をやらかしたブツでした。

 

 

そんなに作業が出来なかったので、

とりあえずDL販売用データの11~14までの商品登録作業をしてました。

これで非公開ボタンを公開に切り替えるだけで、全てスマホからでも公開可能です!

 

 

今日も今日とて腰が痛い…。

まだ昨日に比べたら体全体としてはマシにはなったのですが、

座ってるのが大変しんどみを感じております…。


ある意味ナイスタイミングというか、

予約殺到で半年以上予約待ちしていた専門外来から電話がありまして。

やっと予約が取れました!!

それも思ってたより直近で。

取れてももっと先の予約だと思ってました。

 

 

あ、いけない。

インスタとTwitterでDLデータ販売のお知らせしてたのですが、

07と08のお知らせ出し忘れてました…。

まぁ01と02もちゃんとお知らせしてたわけじゃなかったし!!

とりあえず明日の09は頑張ろう(忘れずやろうとはいっていない)!!