RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20200628の記録

昨夜は相当体調が悪くなりましたが
起きてからは何とかマトモになりました。
イベントで緊張してたのかなぁ。

 

作品の発送は明日!明日頑張ります!
カッコイイ台紙を作りたいのです…!間に合ってなくてごめんなさいorz

 

ふと、オンラインイベントでの購入意欲について考えてました。
昨日のブログの反省点でまとめた通り、
写真撮影スキルや宣伝力はもちろん必須ですが。
オンラインイベントだと作品販売が通販になるので、
通販=いつでも買える、という心理も働くのかなと思いました。
なんのかんのお祭り効果ってあると思います。
もちろんオンラインイベント上での購入された人もいるでしょうから
一概には言えませんが。
リアルイベントの一期一会感がないし
(「後で買おう」と思って後で行っても
売り切れていることがあるのがリアルイベントの醍醐味!)、
コロナ禍による出費を控える傾向も大なり小なりあるのかなとも。

 

そんな状況でも売れて欲しい、活動を知られたいとは思うので
改善出来る要素は少しずつ改善したいです。

 

DL販売の件も、未だにミシンの退院見込みすら連絡がなく。
自分で試し縫いが出来ないので、これまたちぴょさんの助力を頂いて
試し縫いをお願いする予定でおります。
刺繍してみて問題なければ、なるべく早めにDL販売として商品登録します。
「6月中にDL販売開始しますよー」とか言っておいて
まさか未だにミシンの問題で出せないとは予想してなかった…!

 

 


以下の「続きを読む」は毎度おなじみ・騒音の愚痴 兼 記録です。
楽しい話題ではないので読みたくない方はスルーして下さい。

 

 

 

ついにポリスメンに直々注意をお願いしました。
でも注意された1時間後くらいにはまた走り回る音が
散々響き渡るんですよねこれが。
いやもう今日は頻度も音量もいつも以上に酷かった…。

 

今の家から引っ越したくないけど、
引っ越さないと騒音のストレスから回避出来ないなら、
隣家に費用請求したいくらいです。

 

仮に私が引っ越すにしても、今回の騒音が尾を引いているので
一軒家のように隣と完全に接触していない物件しか
選べない意識がものすごい強くなりましたし。
それでいて駅から近いとかそんな物件ないんですけど!
条件めっちゃ絞られるんですけど…!

 

騒音出してる方が痛手を負うことなく、
被害を受けている側だけが出費も時間も持っていかれる。
理不尽ですよね、ホント。
ポリスメンは民事に介入出来ないから強い注意は出来ないにしても、
管理会社にはもうちょっと強く出て欲しいもんです。

 

中途半端に大きな音量だから、
数値にしてみると60dBAは超えない方が多々あるので
動画で音を録画しようにも微妙にしか聞こえないため
訴えるには少々弱いのが辛いところ。
そう大きくなくても毎日ドンドンダンダンやられると
精神的にクるんですけど、第三者に理解してもらうのは難しい部分です。