RufusAries

牡羊の魔女がミシン刺繍とかイベントとか日常的なことを書いたり書かなかったりします。

20200501の記録

夏日かってくらい暑くて溶けかけてた牡羊の魔女です。
5月入っていきなり温度上昇が極端過ぎませんかね…?

 

買い物出るとバテるのでろくに作業が出来ていませんでした…。
スーパーには意外と人がいるし、
家族の同行が必要なのか不要なのかは一概には分からないけど
中学生~高校生くらいの子供連れを数組見かけてモヤモヤするなど。
自粛生活の暇潰しで来るような場所にして欲しくはないなぁと。

 

辛うじてコンパクトミラーケースの組み立てをしたものの、
思うような形状にならなかったのでこれもまた修正…。
刺繍してヒートカットして、接着剤の乾燥待ちというところまでしか出来ませんでした。
今度こそうまくいくといいのですが。

 

 

 

以下はInstagramというSNSを好んでいる人はごめんなさい。
仕様について思っている不満を書き連ねます。

 

 

 

昨日のブログ更新後に、久々にインスタを更新しようと思って
本文をメモ帳に書いて、メールに貼って、
メール画面からコピペしてインスタ投稿しています。
何でPCから投稿出来ないんだよとは常々思っていましたが、それ以外の不満がね…。

 

何で世間の人はあの酷いUIでバンバン投稿出来ているの…?と
誇張表現抜きで不思議に思うレベル。
3行程度しか本文が見えないのが非常に使いづらいのです。
SNSの共有先なんて、本文書いてから次のページで選ばせればいいのに、
無駄に投稿可能な部分を侵食しているものだから、
あのUIが好きになれないのです。

 

だからこそ、本文を全部見られるPCで下書きを書いて
コピペしているなら文句ないだろって?
あるんですよこれが…。

 

改行が必要以上に削られるの。

 

本人が想定していない箇所で改行がなくなっていて、文章が詰まって見えるの。
全角の記号(【】←こういうカッコを使おうとしてました)を入れると
改行なくなるとか、今回初めて知ったよ…。
そしてインスタで改行させるための変換アプリが存在することもどうなの…?
運営さんよ、そこまでして改行消したいか??
何の意図があって、書いた通りに表示出来ないんだ??

 

文章が揃っていないと気持ち悪いと感じるものだから、
せっかく体裁整えて書いた下書きが、見るも無残になるのが凄く嫌なんですよね…。
何度も編集して直そうとしたけど、ダメだったんです。

 

まぁ自分に合わない物を無理に続けるのも良くはないとも思ってまして。
私には合わないSNSだから辞めたいとも思うけど、
インスタしかやっていない繋がりもあるので
その踏ん切りがまだつけられず。